オシャレなお店

先日、高校の友達3人で女子会をしました。

場所は3人の住んでいるところの中間地点で集まりやすいところということで「赤羽」になりました。

赤羽というと昔ながらの居酒屋などが多いイメージでお洒落なところあるのかな・・?と思っていたのですが、友達が予約してくれたお店に行くとびっくり!私が抱いていた赤羽のイメージとは違うお洒落なお店でした。

燻製&ラクレットチーズのお店でfumoというお店でした。世界のクラフトビールが50種類もあり、調子に乗ってたくさんビールを飲んじゃいました。カウンターなどはカップルなども多く、私も彼氏ができたら一緒に飲みに行ったりしたいなーなんて思いました。

燻製のシーフードやお肉もおいしくチーズ好きの私達にはたまらないお店でした。また、目の前でラクレットチーズを溶かして、バゲットやベーコンなどにかけてくれるので、友達は興奮して動画を撮っていました。

早めに集合したので、デザートは他のお店で食べようという話になり移動することにしました。2件目は自然派イタリアンバルのビオディナミというお店に行きました。クレミアプリンというソフトクリームがプリンに乗っているものがあり、前の店で散々食べたのにデザートもがっつり食べてしまいました。

隣のテーブルが20代の男女混合グループで恋バナのようなことをしていて青春だなーなどと思いました。私達はデザートを食べつつ、リゾットをシェアしたりしてて、3人で食欲やばすぎる!といって爆笑していました。お肉料理やパスタも豊富だったので、今度は1件目にお腹を空かせて来たいななどと卑しくも思ってしまいました。

赤羽というとディープスポットという感じの印象でしたが、お洒落なお店が多く、駅もお店がいっぱい入っていて印象がガラリと変わりました。今度は居酒屋さんを巡って、昼間から飲んだりしてザ・赤羽みたいな楽しみ方もしてみたいななんて思いました。