オーガニックの日焼け止め

ハワイでは、ケミカルの日焼け止めの販売が禁止になるかも?です。

オキシベンゾン配合の日焼け止めのようですが、ケミカルの紫外線吸収剤に日焼け止めには、必ずと言っていいほど、配合されている成分です。

 

もしこの法案が承認されると、2021年には、施工されるとのこと。

ハワイに行く際には、しっかりとオーガニック 日焼け止めを持っていきたいですね!

そもそもなんでダメになったのかというと、このケミカル成分が、サンゴのDNDに大きな影響を与えるからなのだそうです。

 

そー言えば、以前、離島に行った際にも、同じこと言われたかも?

その時は、ツアーガイドさんのオーガニックの日焼け止めを借りたんだった。

やっぱり自然と近くに生きている人って、変化に気づくんですね。

 

実際にサンゴが、数年前と比べて、かなり少なくなっているのだとか。。

きれいな海は癒されるし、これからもきれいな海を守りたい。

 

自分が出来ることをがんばろうと思いました。