口紅

私、お化粧をするのはそんなに好きじゃないのですが、口紅は
好きで、もらったものや自分で買ったものなど、口紅がたくさん
あるのです。

でも、いつ頃のものか全然わからなくて、使っていいのか
わからないものもあって、これはいけないと思い、全部出してみて、
1本ずつ見ていきました。


テカテカ光ってて、変なにおいのするものがありました。
とても唇につける気持ちにはならないので、即、捨てることに決まりました。

あ~ぁ、もったいない!!

海外旅行へ行った人からのお土産の口紅もあって、箱に入ったもので
開封はしたけど、色が私好みじゃなくて1回使っただけでそのまま
箱に入れてたものもありました。

私は好みじゃなくても、誰かこの色が好きな人もいるでしょうから
あげてもいいのですが、5年以上前のものなので、人にあげるのは
やめておく方がいいですよね…。

口紅の成分についての詳しい知識は全然ありませんが、5年以上
前のものは使わない方がいいのは、何となくわかりますから…。


それにしても、海外旅行のお土産に口紅を選ぶ人って、案外
多いですね。

でも、口紅の色選びって簡単なようで案外難しいと思うのは
私だけかしら?

『ピンク色』といっても、色々なピンク色がありますし、
唇の色も色々なわけですから、その口紅の色がそのまま出るわけじゃ
ないですからね~。

気に入らない口紅は混ぜて好みの色にしてから使うというのも
ありで、私もしたことはあるし、意外とおもしろいですけどね。


まっ、とにかく、古くて使えそうにない口紅と使えるものとを
分けていきました。

古くて使えない口紅の使いみちがあるといいのですが、
ないみたいですから、思い切って捨てます!

無香料で無鉱物油の口紅は使えそうですが、唇が変になったら
怖いから、古いものは思い切って捨てることに決めました。

これで、スッキリしました (^_^)